不動産アジアブログ(Route in Asia)

不動産日記・不動産情報・カンボジア及びバンコクの情報等 記録していきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再開発エリア!新CBDラマ9世周辺と新プロジェクト!

おはようございます。佐渡山です。再開発が行われているラチャダピセーク通りラマ9世通りの角地へ行ってきました。MRTラマ9駅周辺当エリア「ザ・グランドラマ9」は、新CBDとして位置づけされており東南アジアで最高層となる615m(125階建て)のスーパータ…

カンボジアはカフェブーム!

こんにちは。佐渡山です。カンボジアのカフェブームは上昇するばかりですね。その中でもローカルにとって人気なカフェはやはりブラウンコーヒー!!こんな記事を見つけました。カンボジアで人気の2大カフェ 消費者のスタイルが異なる結果にブラウンコーヒー…

光熱費決済が端末アプリで可能に!!!

こんにちは。佐渡山です。海外不動産所有者にとって、空室時の光熱費お支払いは面倒な部分ではあるかと思います!特に遠方の方には、小さな金額を送金するのは送金手数料だけでバカになりませんね。そこで、こういうのを見つけました。MEA Smart LifeiPhone…

エカマイ駅直結のフリーWi-Fi電源カフェ

昨日、一昨日と禁酒日2日連続のタイでした。夜の街タイですから、禁酒日に被って観光で来るとタイでの一番の楽しみがつぶされますよ!禁酒日とは関係ないのですが。僕にとって、タイに来て休日特に困ることが、Wi-Fi電源が整っているカフェが少ないというこ…

遂にコインロッカーサービスがバンコクに!

おはようございます。日々、BTSをはじめMRTやエアポートリンクと仕事で利用することが多くなり先月頃より、一部駅でコインロッカーを見る様になりました。しかも日本語対応です。旅行者などキャリーバッグを持ち運びショッピングモール内を歩く姿は各所で良…