不動産アジアブログ(Route in Asia)

不動産日記・不動産情報・カンボジア及びバンコクの情報等 記録していきます。

バンコク・トンローの日系美容院にて!

おはようございます!最近のバンコクは涼しいようですね。日本は東京の方が暑すぎてバンコクの方が居心地が良いと渡航者皆が口揃えて言います。今ではバンコクの暑さがベースなのでそれには驚きです。弊社センチュリー21富士リアルティタイランドのポスト…

新規プロジェクト販売提携と会社訪問とモチベーション

おはようございます。先日は、タイ大手ディベロッパーとの新規プロジェクトの販売提携をいたしてきました。ただいま皆様に有力な物件情報をご紹介できるように準備を進めております。打合せを兼ねてタイ上場ディベロッパーの会社訪問もしてきましたので紹介…

行きつけの日系美容室Growが、プノンペンに2号店オープン!!

おはようございます。ブログさぼっておりましたが、今日から頑張って継続して行きます。プノンペンの日系美容室 Growがトゥールコークに2号店をオープンしました。おめでとうございます。今はカンボジア出張時にしか行けないのですが、行く時には毎回通って…

3度目の熱い2月に人事業務に!

こんにちは。僕もここ3年間は冬に遭遇したことがなく、年中夏服で過ごしております。せめて人肌恋しいくらいの多少の寒い季節はほしいなと感じているこの頃です!ちなみに今日のバンコクの気温は26度に湿度は74%!梅雨ですか笑ここバンコクは特に、年中夏バ…

【完成直前】リセール買いのプノンペンプロジェクト

こんにちは。遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年も富士リアルティタイランドをどうぞ宜しくお願い申し上げます。さて、弊社カンボジア支店にて多数のユニットを販売させていただきました「J Tower South BKK1 Condominium」が引渡し直前と…

バンコク中心部で今旬のプロジェクト「Ashton Asoke」リセール販売と間取り解説

こんにちは。佐渡山です。本日は、バンコク中心地の超好立地プロジェクトのご紹介を致します。先ずは、今月より引渡しが開始され待ち望んでおりました内覧会の様子です。 エントランス外観アソークによく足を運ぶ方であればほとんどの方がご存じかと思います…

プノンペン中心部のツイン高層コンド建設再開?

おはようございます。佐渡山です。(写真元:The Cambodia Diaryより抜粋)一度カンボジアのプノンペンへ足を運んだことがある方であれば一度は目にしたことがあるでしょう。 モニボン通りとシアヌーク通りとの交差点の角地にある、建設ストップしているツイ…

大手ディベロッパーサンシリ社のイベントに参加してきました!

こんにちは。佐渡山です。11月も残すところ後4日となり、年末まで残り1カ月となりました。最近では周囲の方々のおかげでお仕事の案件も増え、スタッフ皆で日々前進しております。この調子でいけば良い年末年始を迎えることになりそうです。また、新人スタッ…

三井不動産とタイ大手アナンダ社による新規プロジェクト発表

弊社、富士リアルティタイランドと販売提携させていただいております三井不動産およびアナンダ社の両社による新たなJVプロジェクトが発表されました。タイ バンコクで新たに7つの分譲住宅事業(計約5,700戸)に参画 現地法人 MITSUI FUDOSAN ASIA (THAILAND)…

ドン・キホーテバンコク出店?近隣の売買物件情報

こんにちは。佐渡山です。日本だと嗜好品であったりととりあえずここにいけば何かあるぞと言わんばかりのお宝探し感覚で行けるドン・キホーテの東南アジアは1号店のシンガポールに続きバンコクでもエカマイモールに出店計画がなされているようですね。「驚安…

【第2期販売開始】プロンポンの閑静な日本人エリアの高級レジデンス『Ashton Residence 41』

おはようございます。ディベロッパーより物件が竣工したと同時に第2期の販売開始をしたとの事で『日本人へ販売をしてね。』と連絡をもらったので、実際に内覧してきました。大手ディベロッパー”アナンダ社”の高級レジデンス”Ashtonシリーズ”Ashton Residenc…

【先行販売!オンヌットエリア】新規プロジェクト「Knightsbridge Prime Onnut」販売開始のお知らせ

こんにちは。佐渡山です。早速ではございますが、オンヌット界隈にてタイ証券取引所SET上場企業の「オリジン社」と「野村不動産」との合弁開発物件が、先行販売開始となりましたのでご紹介致します。参考リンク:日経新聞 ▼本プロジェクトオフィシャルページ…

先週は初プレーしてきました!

こんにちは9月。早くも9月に突入しましたね。毎月この時期は同じことばかり言っているような。なんと行っても月初はリセットの意味で初心を心がける様にしております。早くも賃貸事業の方では、1日より有り難く予約もいただいており好調な月になるだろう…

不動産セミナーデイ!

こんにちは。本日は隔週の休暇の土曜日ではありますが弊社タイ法人のツートップを不動産投資セミナーへ送り込みしましたので急遽私も店舗マーケティング戦略で頭を回転させるために昼からオフィスにきました!タイ国内不動産ポータルサイトのHipflat主催のイ…

打合せに住宅フェアに!!

こんにちは。本日午前中はクイーンシリキットコンベンションセンターにて某ディベロッパーさんと打合せでした。新規プロジェクトのローンチを兼ね販売協力の打合せでした。広範囲における様々なエリアの案件を含め特に日本人投資家へ間違いなく注目となるだ…

完成間近!!人気物件のご紹介!

こんにちは!早速ですが、このような記事を見つけました。タイの首都バンコクのプレセールで即日完売した脅威のコンドミニアム(リンク先:ZUU ONLINE)そうです。こちらのプロジェクトは弊社タイ法人でも絶賛販売中の、今年10月に完成を控えております高級…

カンボジアのトゥクトゥク店舗

おはようございます。フェイスブックを眺めているとこんな記事を発見しました!!(丸亀製麺カンボジアFacebookページより)カンボジアで人気の丸亀うどんが本日よりトゥクトゥクでプノンペン市内で販売をするそうですね!しかも三日間プロモーションで全品1…

三連休はパタヤでのんびりと!!

おはようございます。早くも8月へ突入しましたね。8月といえば日本だと常夏の時期となりますが、ここバンコクでは沖縄とカンボジアとは全く違う質の夏で、スーツで馳け廻るのは正直しんどい時期でございます。ですが、現在は雨季なので1年を通して一番暑…

再開発エリア!新CBDラマ9世周辺と新プロジェクト!

おはようございます。佐渡山です。再開発が行われているラチャダピセーク通りラマ9世通りの角地へ行ってきました。MRTラマ9駅周辺当エリア「ザ・グランドラマ9」は、新CBDとして位置づけされており東南アジアで最高層となる615m(125階建て)のスーパータ…

カンボジアはカフェブーム!

こんにちは。佐渡山です。カンボジアのカフェブームは上昇するばかりですね。その中でもローカルにとって人気なカフェはやはりブラウンコーヒー!!こんな記事を見つけました。カンボジアで人気の2大カフェ 消費者のスタイルが異なる結果にブラウンコーヒー…

光熱費決済が端末アプリで可能に!!!

こんにちは。佐渡山です。海外不動産所有者にとって、空室時の光熱費お支払いは面倒な部分ではあるかと思います!特に遠方の方には、小さな金額を送金するのは送金手数料だけでバカになりませんね。そこで、こういうのを見つけました。MEA Smart LifeiPhone…

エカマイ駅直結のフリーWi-Fi電源カフェ

昨日、一昨日と禁酒日2日連続のタイでした。夜の街タイですから、禁酒日に被って観光で来るとタイでの一番の楽しみがつぶされますよ!禁酒日とは関係ないのですが。僕にとって、タイに来て休日特に困ることが、Wi-Fi電源が整っているカフェが少ないというこ…

遂にコインロッカーサービスがバンコクに!

おはようございます。日々、BTSをはじめMRTやエアポートリンクと仕事で利用することが多くなり先月頃より、一部駅でコインロッカーを見る様になりました。しかも日本語対応です。旅行者などキャリーバッグを持ち運びショッピングモール内を歩く姿は各所で良…

オフィス横喫煙所がお洒落に♪

おはようございます。なかなか更新ができず。朝出勤するとやっとオフィス隣の喫煙所がお洒落な感じにオープンしておりました~!僕はタバコを吸わないので、あまり立ち寄ることはないのですが。手前には何かテナントが入るみたいですね!!今日も一日頑張っ…

バンコクでの日曜日と卒業式!!!

こんばんは。最近の雨は、早朝より帰宅直前に降る事が多くなってきました。出勤前に降られるよりはマシなんですがね・・・アソークの交差点は相変わらず渋滞がすごいです。スカイウォークで途中立ち止まって撮影している光景はいつものことですね。毎日の光…